忍者ブログ
戯言私信
絵をかいたり日記だったりまぁとにかく色々かきます。
[102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92
2024-05-16 [Thu]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-12-12 [Wed]

リハビリ…






【嘘つき】

兄は、彼女をよく変えていた人だった。
何回か家に連れて来た事もある。ただし、三回以上は見たこと無いけれど。
「兄ちゃん。最近、彼女つくらない…んだね?」
突然そう切り出した僕をきょとんとした瞳でみつめ、次の瞬間苦々しい顔になって「いや…」とお茶を濁した。
「真面目になろうと、思って」
「? 大学進学の為に?」
勉強がやはり忙しいのだろうか、とふと心配になる。
「いや、今度付き合う時は本気で…と思って」
「………へぇ」
聞かなければ良かった。
僕の想いは叶う事はないとわかっているけれど、どこか期待してしまうのは兄が…優しいからだ。
女の子にだらしのない人だけれど誰にでも優しい人。
血の繋がらない僕に本当に良くしてくれて、口五月蠅い義父の親戚から庇ってくれた。
「まぁこれでも受験生だし、今はそんな事してらんないけどなー」
とか言いつつ勉強する素振りを見せない兄の体たらくを見て、こんな人間にはなりたくないなぁとつい思う。

兄を本気にさせる子はどういう子なのだろう。
きっと可愛らしい子なのだろう。兄の好みから言って黒髪の清楚なタイプだろうか。
鏡を見て、自分とは正反対だなきっと、と苦笑。
好きだよ、と一言言えれば良いのに。
もうずっとこんな不毛な恋をしている。
ふたつ違いの義兄。学校は違うけれど、毎日途中まで一緒に通って。
僕がせめて女だったら、義妹だとしても、告白は出来たのに。

「どうかした?」
気付くと兄が僕の顔を覗き込んでいた。
「…ううん。なんでもない」
我慢に我慢を重ねていつか僕は壊れてしまう気がした。
この想いは幸せな家族をも壊すこともわかっていた。
「兄ちゃん、 好き だよ」
「え?なんか言った?」
「…ううん。なんでもないよ」
僕はもうひとつ、嘘を重ねた。
PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
うほって
いややー…文章書けなくなってきてるよ…
ゆき 2007/12/18(Tue)15:18:18 編集
うほ
今回も萌え萌えだね。
ゆい 2007/12/15(Sat)20:39:31 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
Copyright © 戯言私信 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]